ロードスターNB後期型ヘッドライト YSリミテッド
B後期型のヘッドライトではターボ用のブラックアウトされたライトをご案内しておりますが、YSリミテッドも中々の面構え。
標準のNB型ライトがメッキ調、ターボ用が全体的なブラック調に対し、YSリミテッドがブラックとメッキのコンビネーションです。
価格的にもターボ用と比較すると若干安めの設定ですから、ねらい目の一つですね。
セットパーツ






NB8C 200001〜700120
YS LTD headlamp set LeftNB8C 20001〜700120
set22022500
¥48,510(¥44,100)
- YS LTD用ヘッドランプ 左(HB3/HB4用) NB8C 20001〜700120
39,200x1 - HB3 ヘッドライトバルブ
2,200x1 - HB4 ヘッドライトバルブ
2,200x1 - ウィンカー球 12V21W アンバー
380x1 - スモール球 12V5W ウェッジ
120x1
NB8C 200001〜700120
YS LTD headlamp set RightNB8C 20001〜700120
set22022501
¥48,510(¥44,100)
- YS LTD用ヘッドランプ 右(HB3/HB4用) NB8C 20001〜700120
39,200x1 - HB3 ヘッドライトバルブ
2,200x1 - HB4 ヘッドライトバルブ
2,200x1 - ウィンカー球 12V21W アンバー
380x1 - スモール球 12V5W ウェッジ
120x1
ヘッドライト単品
YS LTD Head Lamp (Left)for NB8C 20001-700120
code:N067-51-0L0
¥43,120(¥39,200)
YS LTD Head Lamp (Right)for NB8C 20001-700120
code:N067-51-0K0
¥43,120(¥39,200)
適合について
NB前期型に対しては
NB前期型に対しては全体形状や使用バルブが異なるので、そのままでは取り付けが出来ません。
前期型から後期型にライトコンバージョンされる方は、バルブ付きのセットが便利でお徳です。
配線処理についてはマルハ変換ハーネスをお使い頂ければ簡単!
ただし、バンパーも後期用が必要になりますので、ご注意下さい。
NB後期型に対しては
車台番号がNB8C 200001〜700120までの車両に適合します。
それ以降の場合は使われるバルブ形式が異なりますので、適合しません。
解説
現在の車は、樹脂製のライトカバーになっています。
NA型まではガラスです。ガラスは重く、衝突の際に飛散する危険性もありますが、長期間に渡り、輝きを維持します。
一方、樹脂になり軽量、コストダウン、形状(デザイン)の融通性向上、安全性などが良くなる分、数年で樹脂が曇る傾向があります。
特に、青空駐車(紫外線)などを浴びていると、どうしても焼けているような状況になります。
ボディが光っていても、ライトが白く輝いていないとちょっと古ぼかしい感覚を抱いてしまいます。
ターボ用やYS―LTD用のコンバージョンで、ちょっと締まったフロントマスクはいかがでしょか?
関連商品
NAヘッドライト/Headlight
NB純正ヘッドライト/Headlight
NBライト変換用/Headlight
NEW エンジンオイル!!

NEW TOPICS

ダイアグノーシスジャンパー

カーボンタイミングカバー

BCストリート ストロークアップ仕様