MARUHA(マルハモータース)オリジナル ストレートブレースバーType-A
code:mar15030200 For 全車
¥19,800(¥18,000)
NA6用ロードスターには、ブレースバーの設定がありません。
NA8からは湾曲したタイプのブレースバーが標準装備されることからも、左右のベルトトップを連結する効果は実証されています。
屋根がないロードスターの剛性アップは、特にNA系ユーザーには期待をするポイントです。
NA8のユーザーにも、湾曲タイプの標準・純正ブレ―スバーは、4ポイントロールケージの装着とは相性が悪く、あるいは4点式(以上)のシートベルトのアンカーとしては、使い勝手が悪い面があります。
MARUHAオリジナルのストレート ブレースバーは、左右のプレートを4.5mmの堅牢なスチール材をプレス加工で仕上げ、確実なホールドを持たせています。
中央のメインパイプは、ロールバーで使われる冷間引き抜き材を使用し、軽量化と剛性を両立させています。
SIMPONベルトとの併用
弊社で最も推奨するSIMPSON製シートベルトは、ショルダー側のアンカーをバー巻き付けタイプ(WRAP式)としていることから、アイボルトなどの基礎を必要としていません。
巻き付け式のため、左右の融通が効き、使われるシートのヘッドレスト穴位置の真っ直ぐ後方からベルトを引き出すことができます。
長さ調整も、巻き付け部でも調整可能な為、ショルダー部の狙ったポイントにベルトロゴを固定できるのもメリットです。
MARUHAストレート ブレースバーはNB用にも取り付けが可能ですが、エアロボードとの併用はできません。
ストレート ブーレスバー Type-B
NB純正エアロボードとの併用をお考えの場合は
左右のプレートに曲げを追加し、
剛性UPに伴いNB純正エアロボードの取り付けが可能なTYPE-Bがお勧めです。
トヨタ純製エアロボード and クランプステイセット
NA・NB車両に取り付けるエアロボードは、NB用純正品だけが選択肢ではありません。
トヨタMRSの純正ボードもかなり魅力的です。
TYPE-Aをベースに専用クランプステイセットを使用すればクールなトヨタMRSの純正ボードを流用取り付けが可能となります。
是非、ご検討ください。