思っていたより純正部品は高額…
この様な理由困っていませんか?

特にNA/NBの廃盤部品が年々加速化しております。
マルハでは少しでも抗う事に務め、微力ながらも
ロードスター市場に貢献したいと考えます。
純正ブレーキパッドは高額
純正のブレーキパッドは高額です。そして、パッド金具が単品販売設定がありません。
マルハではオリジナルブレーキパット低コスト、更には街乗りからスポーツ走行・レース走行重視まで、乗り方にあわせたブレーキパッドを用意しました。
中でも、街乗り向け(ストリートスポーツ/ノンアスタイプ)SS-27 Step2は爆売れです。
4種類ご用意してありませので、ご自身の乗り方にあわせてお選びください。
純正ブレーキローターは高額
純正のブレーキローターは高額です。
従来は純正ローターのみを取り扱って参りましたが、現在はMAURHAオリジナルのブレーキローターを販売しています。
ローターはパッドと同様に磨耗消耗品です。
使い方や使用時間で磨耗具合は大きく異なりますが、結果的には定期的に交換されるべきパーツです。
先ずは消耗品だけに、もう少しリーズナブルな価格で皆さんにご提供できないものか? と考えて設定したい点を考慮し、オリジナルローターに着手した次第です。
■タイプSTD(スタンダードローター)
■NA6CE
STD rotor (MARUHA・2pcs)NA6 front
code:mar10060300 For NA6
¥18,150(¥16,500)
STD rotor (MARUHA・2pcs)NA6 rear
code:mar10060301 For NA6
¥19,360(¥17,600)
■NA8 NB6 NA8(前期)
STD rotor (MARUHA・2pcs)NA8 NB6 NB8 (early model) front
code:mar10060303 For NA8C NB6C NB8C(Sr-1)
¥19,360(¥17,600)
STD rotor (MARUHA・2pcs)NA8 NB6 NB8 (early model) rear
code:mar10060304 For NA8C NB6C NB8C(Sr-1)
¥18,150(¥16,500)
■NB8(後期) NB6-NRA
STD rotor (MARUHA・2pcs)NB8 (later model) NB6-NRA front
code:mar10060305 For NB8 RS (ビッグローター)
¥19,360(¥17,600)
STD rotor (MARUHA・2pcs)NB8 (later model) NB6-NRA rear
code:mar10060306 For NB8 RS (ビッグローター)
¥21,780(¥19,800)
純正メタルベアリングは高額
純正のメタルベアリグも価格改定や部品の高騰で値上げとなっています。 現在の価格はメインメタル(親)が¥24,780(税別)。 コンロッドメタル(子) 14,390(税別)となっております。
マルハのF112材パワーメタルベアリングは;
メイン¥23,000(税別)
ロッド¥16,000(税別)です。
ロッド側のメタルであれば大きな価格差はありません。
メインについては、ほぼ同等の価格となっています。
耐久性が高く、信頼の於ける国内一流メーカーとの提携で生産されるスペシャルメタルがほぼ同額で購入できます。
■メイン・メタル
Power metal bearing main setY*1 G*3 B*1 set
code:mar05072923 For ALL MODEL
¥25,300(¥23,000)
Power metal bearing main setBx1 Cx3 Dx1 standard set
code:mar11111400 For ALL MODEL
¥25,300(¥23,000)
- クリアランスを基準(あるいは若干広め)に狙う場合は標準セット1
- クリアランスを基準(あるいは若干狭め)を狙う場合は標準セット2
■コンロッド・メタル
Power metal bearing rod setY*1 G*2 B*1 set
code:mar05072927 For ALL MODEL
¥17,600(¥16,000)
Power metal bearing rod setY*1 G*2 B*1 set
code:mar08051610 For ALL MODEL
¥17,600(¥16,000)
- クリアランスを基準(あるいは若干広め)に狙う場合は標準セット1
- クリアランスを基準(あるいは若干狭め)を狙う場合は標準セット2
組み合わせ例:
A(アッパー) +C(ロア) →中間標準値
B(アッパー) +B(ロア) →中間標準値
セット品は組み合わせで、中間値になるように構成されています。
状況に応じて組み合わせを変えて、細かな精度を追求する事も可能です。
勿論、最初からご指定頂いたサイズグレードでセット出荷する事も対応しております。
オーダー時にご指定ください。 パワーメタルを使ったエンジンガスケットセットの用意もございます。
純正ブレーキマスターは高額
純正ブレーキマスターは高額なため、マルハではマルハ指定パーツとしてブレーキマスターを設定しました。 マルハ指定パーツは、純正同等性能を維持し、且つリーズナブルな価格で皆様にご提供できるパーツです。 国内ルートを通じて確実な性能を誇るメーカーより提供されるものです。 安心してご使用下さい。
Tandem masterw/o ABS for all NA/ NB 100.000/ Maruha。ヌ。ヌs original part
code:moe13070300
¥57,277(¥52,070)
Tandem master
code:moe16031000 For NA
¥55,165(¥50,150)
Tandem master
code:moe16031001 For NB Sr-1
¥45,452(¥41,320)
純正クラッチマスターシリンダーは高額
純正クラッチマスターシリンダーは高額なため、マルハではマルハ指定パーツとしてブレーキマスターを設定しました。
マルハ指定パーツは、純正同等性能を維持し、且つリーズナブルな価格で皆様にご提供できるパーツです。
国内ルートを通じて確実な性能を誇るメーカーより提供されるものです。
安心してご使用下さい。
クラッチマスターもブレーキマスター同様に経年劣化でフルード漏れを起こします。
クラッチは、鋳鉄製です。内部は錆びが発生します。
当社整備暦の中でも過去に次のようなことがありました。
車輌は比較的新しいNB8-20万番台。
クラッチが突然ペカペカした踏み応えになるとオーナーが言います。
ペダルがペカペカすると言うことは、油圧が発生していないので、クラッチは切れず、ギヤも入れることが出来ません。
周辺を確認しても特にフルード漏れの様子はなく、やむなくマスターを分解したところ、内部にかなりの錆が発生していたのです。
錆びによりピストンが固着し、ストロークを妨げていた訳です。
これでは、油圧が発生されません。
クラッチマスターも同様に、OHでのメンテナンスを繰り返してきましたが、内部の錆びはホーニングによって取り除くも、同様に傷が残ったり、あるいはシリンダー入り口の部分は完全に錆を取り除くことが出来ません。
一方でASSYの価格はブレーキマスターに比べかなり安く、コチラもやはりASSY交換を今後積極的に推奨していきます。
マルハ指定部品を使い、短期間で確実なメンテナンスを皆様に推奨いたします。
Clutch master cylinder B425-41-400 for NA /NB (not for NB turbo)
code:moe13070301
¥17,204(¥15,640)
純正クラッチレリーズ シリンダーも高額
純正クラッチレリーズシリンダーも高額なため、マルハではマルハ指定パーツとしてブレーキマスターを設定しました。
マルハ指定パーツは、純正同等性能を維持し、且つリーズナブルな価格で皆様にご提供できるパーツです。
国内ルートを通じて確実な性能を誇るメーカーより提供されるものです。
安心してご使用下さい。
マスターとはことなり、トランスミッション脇に位置しています。
ブレーキで言えばキャリパーに相当すると考えれば分かりやすいと思います。
コチラも内部のシール交換が一般的ですが、クラッチマスター同様に鋳鉄により錆びやすく、また今後も乗り続けることを考えれば、一気にASSYでの交換はしかるべきメンテナンス方法と言えます。
ここに紹介した各ASSYパーツは、多くのロードスターユーザーにとってはまさに朗報と言えます。
古くなってもパーツをASSYで一新すれば、新車と同等。
さらに今後も元気に走り続けることを期待できます。
Clutch release cylinderFor NA01-41-920C/MARUHA original
code:moe13070302
¥12,738(¥11,580)
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