知らない間に純正部品が廃盤…
この様な理由困っていませんか?

特にNA/NBの廃盤部品が年々加速化しております。
マルハでは少しでも抗う事に務め、微力ながらも
ロードスター市場に貢献したいと考えます。
マツダ純正ZL09-10-607が生産終了の為
NB8後期型(20万番台〜)には、インテーク側にVVT専用のプーリーが供えられます。
何もエンジン分解時にのみプーリーを外すのでなく、簡単なカムシャフト部のOリングを交換する際でも、プーリーは外さなければなりません。
そこで、必要な純正部品は、ブラインドカバーのガスケット。
これが、生産終了。


単品販売も可能ですが、ガスケットとスクリューボルトとのセットをマルハでセットパーツを設定しました。セットがお得で便利です。
▼


Gasket with Screw setfor NB8 VVT cam pulley
code:set22092010
¥1,419(¥1,290)
マツダ純正B61P-13-348が生産終了の為
マツダ純正B61P-13-348:マウンティングスペーサー メーカー廃盤の為 MARUHA(マルハモータース)オリジナル


SpacerFor ignition coil
code:B61P-13-348-MRH
¥462(¥420)
バキュームホースが生産終了の為
インテークマニフォールドの負圧(バキューム)を使って、ブレーキ踏力のアシストをしておりますが、この時にインマニとサーボの間を繋ぐホースがあります。
これを、バキュームホースと呼びます。
NA6CE、NA8C、NB前期、NB後期と形や長さが様々ですが、相次ぐメーカー欠品や生産終了対象アイテムになっております。
そこで、MARUHAオリジナルのブレーキサーボ用ロングバキュームホースを設定しました。

Long vacuum hoseservo brake
code:mar11111900
¥4,620(¥4,200)
純正クランクシャフトBP06-11-300Dは生産終了の為
さて、クランクシャフトのNA8,NB8のマツダ純正の在庫を見てみましょう。
2021年1月現在、品番BP06-11-300D(最終価格130,800円)は廃盤扱い。既にメーカー在庫もありません。
つまり、メーカーからの新品クランクシャフトの供給は途絶えております。
クランクトラブルを抱えた上でのエンジンOHは厳しいことになります。純正に拘る限り、新品クランクを使ったOHの道は絶たれた事になります。
そこでマルハは、オリジナルクランクシャフトBP用/85mm・87mmストロークを製作しました。


Crankshaft for BP 85mm stroke
code:mar20110085 For NA8C NB8C
¥97,900(¥89,000)
Crankshaft for BP 87mm stroke
code:mar20110087 For NA8C NB8C
¥119,900(¥109,000)
カテゴリー
知らない間に純正部品が廃盤になっていて困ったら…
思っていたより純正部品が高額で困ったら…
必要な純正部品が欠品状態で困ったら…
純正部品が、鉄材で錆びて困ったら…
欲しい箇所の純正部品は設定がなくて困ったら…
マルハモータースの代替部品にまかせて!
下記、カテゴリーボタンより各ページをご覧ください。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。
マフラー/エキマニ

WEBカタログ 車種から探す
NEW エンジンオイル!!
