ロードスターNA8用 BP-VE スワップ+4連インジェクション
ロードスターNB8後期型のVVT機能付きエンジン、BP-VE型。
ハイコンプ+可変バルブタイミング機構付。
単純ポン載せ。ソレを専用Freedomで制御。
だから、純正よりもよりパワフルになります。
目下このエンジンを主流に、MARUHA(マルハモータース)では大きなブレークになっています。
軽いボディのNA8。
画像の車輌はA/CもP/Sも撤去。
サーキット仕様を意識した、本気レーサーです。
BP-VEに、MARUHAのカムやMAHLE(マーレー)特注ピストンを組み込み込んで、4連インジェクションで仕上げました。
動画の中でも紹介されている、吸気系ベンチュリを搭載。
この45mmスロットルボディ専用に開発されたベンチュリも、特性が変わって実に興味深い。
トルクも上がるし、MAXパワーも上がることさえあります。
排気系には、MARUHA渾身のVPヘッダー。
熱対策にバンテージを巻いてありますが、機能は抜群。
このVPヘッダーの特許出願にもなっているベンチュリが装着。
つまり、この車輌は吸気側にも排気側にもベンチュリが採用されているのです。
実に複雑な制御になりますが、そこはMARUHA-POWER。
水冷式オイルクーラーも併せて、油温の安定化を図っています。
これも、快心のクーリングシステムです。
ユーザー様に、しっかり説明をして納車。
じっくり性能を極めながら、愛車を楽しんでください!