ブレーキローター再生
工賃 ブレーキローター再生 再研磨
code:wor08102006
¥5,500(¥5,000)
code:wor08102006
¥5,500(¥5,000)
(ロードスターであれば、型式・前後は問いません)
マルハで行うブレーキローターの再生は一味違います。
一般的なローター研磨は、車上でも行う簡易的なものが多いのですが、マルハ流は、先ずサビ落としから。
実は、サビは放熱性能を落としてしまいます。
純正ローターをブラスト仕上げし、研磨まで行ったもの。
この後、耐熱塗装(BLACK)が施される。
特に冷却効果を狙った前輪用のベンチレーテッドタイプには、サビ除去は効果的で、ローター本来の性能を復帰させます。
細かなところまでサビが徹底除去されているのが分かる。
マルハではローターにブラスト処理を行い、徹底的にサビを除去し、その上でローター研磨に入ります。
研磨後に耐熱塗装を掛けて仕上がりとなります。
高価なスリットローターなどは、使用限度を超えない限り再研磨で使い続けたい物です。
純正ローターは型式で異なりますが、概ね1枚当たり8000円〜10000円弱です。
マルハの再生ローターは定価の5割〜6割程度のコストで対応できます。
たとえ純正ローターでもブラスト・研磨・耐熱塗装まで施すマルハ流再生方式であれば、充分採算が取れるものと思います。
- オーダーは左右ペア・あるいは前後1台分を区切りとします。
- お客様のローターを先に弊社に送って下さい。送料はご負担下さい。
- 1台分以上のオーダーは弊社からの発送はサービス扱いとします。
- 弊社到着から2−3日で発送いたします。(土曜日・日曜日・祝日は除く)
- 歪みによるジャダーが発生しているローターは再研磨でも完全修正できない場合があります。
- スリット入りはスリットが若干浅くなります。
- 傷が深いローターは完全に除去できない場合があります。
- メーカー指定の限度値を超える磨耗ローターは再研磨できない場合があります。
- 耐熱塗装のパッド当たり面は使用後直ぐに剥がれ落ちます。
- ロードスターであれば、型式を問いません。(NA・NB・NCでもOKです)
どうぞ、ご検討下さい。