スポーツラインに最適(カッパータイプ)ロードスター用ブレーキパッドSR-27 Step2
マツダロードスター用ブレーキパッドSR-27はSS-27に比べ更にスポーツ志向を高め、耐熱温度を650度まで一気に引き上げ、よりハードな使用を前提に磨き上げた新しいコンセプトに基づく強化パッドです。
但し、安易に強い
摩擦材を使用して、耐熱性を引き上げた物では決してありません。
MARUHA SR-27(カッパータイプ)
適合
■NA6CE
SR-27 Brake Pads Step2Front
code:mar22101300 For NA6CE
¥13,200(¥12,000)
SR-27 Brake Pads Step2Rear
code:mar22101301 For NA6CE
¥13,200(¥12,000)
■NA8C NB
SR-27 Brake Pads Step2Front
code:mar22101305 For NA8C NB
¥13,200(¥12,000)
SR-27 Brake Pads Step2Rear
code:mar22101306 For NA8C NB
¥13,200(¥12,000)
■NB8 RS
SR-27 Brake Pads Step2Front
code:mar22101310 For NB8 RS
¥13,200(¥12,000)
SR-27 Brake Pads Step2Rear
code:mar22101311 For NB8 RS
¥13,200(¥12,000)
■NC
SR-27 Brake Pads Step2Front
code:mar22101315 For NC
¥13,200(¥12,000)
SR-27 Brake Pads Step2Rear
code:mar22101316 For NC ND
¥13,200(¥12,000)
■ND 1.5L 2.0L(標準)
SR-27 Brake Pads Step2Front
code:mar22101320 For ND 1.5L 2.0L
¥13,200(¥12,000)
■ND Brembo(Brembo装着車)
SR-27 Brake Pads Step2 BremboFront
code:mar22101325 For ND Brembo
¥15,400(¥14,000)
SR-27 Step2 特徴
ブレーキ本体に求められる効きをUPさせ、低ダスト、エコノミー(コスパ)をさらに向上させて、純正パッドよりも明らかなワンランク上の制動性と耐摩耗性(ライフ)を目指して開発された摩擦材を採用。
幾度となくモニターテストを行い、できるだけ市場ニーズに合わせた摩擦材に仕上げております。
SS-27は本来、ホイールを汚さないパッド、鳴かないパッドと言うニーズに合わせた強化パッドとして開発されていますが、Step2に移行したことでその傾向をさらに強め、一般ユーザー向けに設定された強化パッドとお考えください。
- ストリートでも十分扱い易いペダルタッチ(冷間時でもしっかり効きます)。
- 鳴かずにダストが少なく、ローターアタックも少ない。
- 低温から高温までカシっとした安定感を出し、フェードを抑える性能。
- ミニサーキット〜峠レベルでは十分通用する高性能。
- 唐突な初期制動は抑え、ペダルストロークとリアルにバランスするコントローラブルなフィール。
- 国産2万円台のアッパーグレードを比較対象とする位置付け。
従来の高温型強化パッドは低温時の効きが悪く、鳴き、ローターアタック、ダスト等の2次的弊害に悩まされる事も多い、より高温型になるとその傾向はさらに高まります。
ダストのこびり付きも、日常的には大変煩わしいもので、より少なく、またより簡単に落とせればそれに越した事はありません。
ダストや鳴きと言った厄介な面をクリアし、日常的な使い勝手をカバーしながら、高性能なペダルフィール&コントロールを実現したパッドがSR-27(カッパーメタリック)です。
SR-27はScorch(表面熱処理)処理を行い、ディスクローターとの馴染みを早くし、初期から摩擦材が持っている特性が発揮でき効きが良くなる様に配慮されています。 また、Scorchにより摩擦材の表面が柔らかくなるので初期の鳴きが低減し、初期フェードが防止できます。
ターゲットはズバリ通常2万円〜で販売されている国産アッパーグレードパッド。
これらパッドの性能域を新しいコンセプトを加え、且つ半額で実現。
ロードスター専用に新設計された素材、カッパーメタリック/SR-27はマルハの提案する新しい考え方の高性能強化パッドなのです。
現行モデルSS-27との使い分けは、SS-27がストリートスポーツを前提に日常的な公道での走りを重点に置いた強化パッドであり、SR-27は更に走りを意識するミニサーキット〜峠でのユーザー向けとお考えください。
どちらのパッドもダストが少なく、鳴かない、そしてローターアタックを抑えた使い易いパッドである事を前提に開発されている商品です。
SR-27(カッパーメタル)を使ったNA6にNA8ブレーキコンバージョンキットを設定いたしました。
詳細はセットパーツのページを参考ください。
セットパーツ
ブレーキパッドとローターのお得なセットもご用意しております。
ブレーキパッドシリーズ
ブレーキパッドSS-27