マルハオリジナルエンジンガスケットセット NA6〜NB8(Sr.2)までラインナップ
メタルべアリングを含めた、エンジンガスケットのセットメニュー。 ALL純正部品のセットからメタルヘッドガスケットや、 パワーメタルべアリング等を含んだセットまで様々な用途に対応しています。
※2020年6月現在、MAZDA純正ガスケットセットはNA6用を除き生産終了品です。MARUHAでは構成内容を見直した充実したセットをご用意いたしました。是非ご検討下さい。
NA6用
Mazda純正NA6用はまだ生産中ですが、 古い材質(コンポジット系・非メタル素材)のヘッドガスケットが含まれます。 この素材は、耐久性に劣りヘッドガスケットからオイルが滲むケースを良く見かけます。 従ってどうせOHをするのであれば、 ここはコストを惜しまずにメタル系のMARUHAガスケットセットを是非ご利用頂きたいのです。 因みに、NA8以降のBP用純正ヘッドガスケットはメタル素材となっています。 純正ガスケットセットでは少し的外れな構成内容を修正し、MARUHA独自の設定内容としています。 小さなガスケットも結局構成から外れていると現場では困るわけです。 ピストン径によっても、ヘッドガスケットのサイズが変わってきます。 さらに、仕様に応じて厚みも変えなければなりません。 メタルベアリングもMAZDA純正品・MARUHAパワーメタルの選択も可能です。
NA8〜NB8(Sr.2)用
NA8〜NB8(Sr.2)の純正ガスケットセットは2020年6月現在、メーカー生産終了品となっています。 純正ガスケットセットの少し的外れな構成内容を修正し、MARUHA独自の設定内容としています。 小さなガスケットも結局構成から外れていると現場では困るわけです。 ピストン径によっても、ヘッドガスケットのサイズが変わってきます。 さらに、仕様に応じて厚みも変えなければなりません。 メタルベアリングもMAZDA純正品・MARUHAパワーメタルの選択も可能です。
メタルガスケット
大好評のマルハメタルガスケット。 一挙にB6のSTDボア用やB6,BPのターボ用強化タイプまで設定。 全11種類をロードスターのためにラインアップ致しました。
パワーメタルベアリング
鋳造F112材使用のマルハパワーメタルベアリング。 メインとロッドそれぞれにグレード別にサイズを用意。 ファインチューニングからレース仕様まで、 多くのチューナーやプライベーターのお役に立てるアイテムです。
エンジンの仕様に併せて、上手に選択をしてください。是非、ご検討をお願いいたします。