この度は当社製品にご関心を頂き、誠に有り難うございます。
お蔭様で当社製品は通信販売においても大変好評を頂いている次第で、誠に有り難く存じます。
通信販売先には全国プロショップの方々が大変多く、改めて業販の大切さを痛感しております。
当社業販をご希望される方は先ず見積もり依頼を以下手順にてご依頼ください。
1.先ず、FAXにて見積もり依頼と在庫確認をしてください。 2.メールや電話での在庫確認や商品説明は承りますが、価格についてはお答えできません。 3.返信見積もりFAXに基づいてご入金ください。 商品発送は入金確認後となります。 お急ぎの場合は代引き扱いも承ります。 |
TEL 054-294-0076(月〜土) FAX 054-294-1312 e-mail info@maruhamotors.co.jp |
最近は雑誌やインターネットでの格安通信販売が一般ユーザーにとってパーツ購入の最もポピュラーな方法になっているようです。
大手チューニングメーカー、メーカー系チューニングメーカー、タイヤ、パッド、マフラーの専門メーカーect。 全てのものが乱売の対象になっています。
全国のプロショップや販売協力店が築き上げてきた国内のチューニング業界市場を、現在は一部の通販業者が横取りするモラルの欠如に歯止めが効きません。
ユーザーにとってはパーツが安く買えるのですから、ありがたい時代でもあるのですが、
チューニングを支える全国のショップにとっては仕事にならない誠に困った状況でもあります。
薄利多売で通販業者も決して大きな利潤を上げているとは思えず、ましてや各メーカーは他社が通販であろうが販売を確保しているのであれば、
右に習えで黙って目をつぶる有様。
何が悪いのかといえば、日本の流通機構。
一次問屋に二次問屋。 メーカーは直接ユーザー販売をしないのですから、これらの問屋さんが本来のルートを無視して独自に業者価格を一般ユーザーに通販として販売しているためです。
申し訳ないのですが、これら問屋さんを排除して、メーカーが直接ユーザー販売をする、小売業者に販売をするなどのバランスを図れば良いのですが、そんな小回りが出来るはずがありません。
つまり 市場が衰退、自然消滅するまでは永遠にシステム改善は見る事はあり得ないでしょう。
マルハにも卸を希望される問屋さんから頻繁にオファーが在りますが、今のところはお断りをしています。
当社はなるべく販売定価を低く設定する事に努め、且つ均等な購入価格を維持する為です。
反面、マルハのラインアップは機能部品が殆ど。
一般のユーザーが簡単に取り付け出来る製品は殆どありません。
つまり、プロの方々の作業を期待しなくてはなりません。
全国のプロショップやディーラーの方々の理解を得られて初めて販売促進につながる製品ばかりです。
一方でユーザーにはなるべく安い価格で本格的チューニングアイテムを販売したい気持ちも忘れてはいません。
従い、中間マージンを省力し、全国エンドショップ様に直接業販する体制で業務しております。
当社の製品は全て業販対象となっています。
マルハオリジナル、ロードスター用純正部品、他製品についても対象です。
どれも必ずお役に立てる価格を設定しているつもりです。
ただし、SALE企画等で限定的にサービス販売させて頂く場合にのみ業販出来ない場合もあります。
より多くの全国プロショップの皆様に当社の販売システムをご理解頂ければ幸いに存じます。
[HOME]