サーキットにも対応の本気モード向け(カーボンパッドタイプ)Brake Pad CC-27 Step2
マルハオリジナルブレーキパッドの最高レベルであったCC-27をさらに進化させたCC-27 Step2登場です。
CC-27さサーキットユースに着眼したカーボン系のブレーキパッドでした。
しかし、さらなる“使いやすさ”と性能を目指して新開発されたCC-27 Step2はハイウェイ、ワイディングでもドライブしやすいマルチ性を向上させたハイクラスの制動性と耐熱性を有する新しいブレーキパッドです。
ペダルタッチとの連動をさらに求め、サーキット走行にも最適なマルチユースを誇ります。
念入りなスコーチ(パッドの表面焼き入れ)により、初期馴染みも抜群で、低温からも使い易い制動力を発揮致します。
高温でのフェード性にも優れています。
CC-27 Step2 特徴
*コンパウンドの配合を変更し、ファイバー系をさらに充実させコントロール性を向上。
*銅(カッパー)を配合しない、カッパーフリーとしています。(新製造規制に基づく)
*セラミックファイバーを採用し、低温から高温まで安定した制動力を誇ります。
*スコーチ時間を見直し、初期制動の向上を図りました。
*耐摩耗性を向上させるために原材料から見直しを掛け、旧タイプに比べ摩耗性を向上させました。
English
Brake pad CC-27 STEP2 Version
There are 7 kinds of Maruha brake pad.
The price is as below.
For the circuit driving
MARUHA CC-27 Step2
適合
NA6C
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 フロント
code:mar17072900 For NA6CE
¥19,800(¥18,000)
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 リヤ
code:mar17072901 For NA6CE
¥19,800(¥18,000)
NA8C/NB/全車
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 フロント
code:mar17072902 For NA8C NB
¥19,800(¥18,000)
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 リヤ
code:mar17072903 For NA8C NB
¥19,800(¥18,000)
NB8(RS・ビッグローター)
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 フロント
code:mar17072904 For NB8 RS
¥19,800(¥18,000)
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 リヤ
code:mar17072905 For NB8 RS
¥19,800(¥18,000)
NC
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 フロント
code:mar17072906 For NC
¥19,800(¥18,000)
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 リヤ
code:mar17072907 For NC ND
¥19,800(¥18,000)
ND
ブレーキパッド CC-27 Step2 フロント
code:mar17110202 For ND 1.5L 2.0L
¥19,800(¥18,000)
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 リヤ
code:mar17072907 For NC ND
¥19,800(¥18,000)
ND BREMBO
ブレーキパッド CC-27 カーボン Step2 Brembo ブレンボ用
code:mar16120602 For ND Brembo
¥22,000(¥20,000)
マルハ4ポットキャリパー用
ブレーキパッド CC-27 カーボン 4ポット用
code:mar07091308 For 4ポットキャリパー用
¥22,000(¥20,000)
サーキットユースに充填を於いたカーボンパッドCC-27。
カッチリとしたペダルタッチに加え、リニアに反応させるコントロール性も重視しながら開発を進めて参りました。
国内のサーキットやミニサーキットでのテストを繰り返し、“止まる”ことに加え、“コントロール”にも重点を於き、“使いやすいカーボンパッド”に仕上げております。
24時間耐久に使用されるようなプロレース用GTパッドは非常に高い値段で市場販売されております。
また、それほどまでに高次元レースに特化したパッドのニーズはロードスターでは皆無といえます。
本格的なプロGTパッドは、当社CC-27とは違い摩擦材に使用している原材料全て高温耐久性がある原材料を使用しており、摩擦材原材料が高価な分市場価格も非常に高額なものになります。
CC-27は高額な摩擦材原材料と独自のメタルをバランスさせて繊維分を形成し、耐熱性、耐久性を補強して耐熱温度850度を達成しております。
摩擦材成形に関しても独自のノウハウでセミシンタード方式を取り入れ成形しております。
English English・・・
CC-27と比べるとプロGTパッドは、高温耐久性がCC-27より優れていると言えます。(例えばFERODOのDS3000など)
従い、CC-27を24時間耐久、F3000、フォーミュラー、インディ等で使用する事は無理です。
マルハの考えるカーボンパッドは、より多くの方が使いやすい設計とし、コントロールを含めマルチユースにも配慮、加えて低価格を実現した物なのです。
English English・・・
CC-27は独自の創意工夫で作り出した摩擦材です。
他社のカーボンメタルと明らかに違うのは、低温からの制動力です。
低温からでも効き、初期の制動力を配慮しながら、ストリートでのブレーキングでも気を使うことなく使用できます。
また、他社のカーボンメタルは、ローター攻撃性が強くローターの摩耗が激しいのですが、CC-27は他社に比べかなりローター攻撃性が少ないのも特長です。
ダストに関しても、他社のカーボンメタルより少なく、ホイールへの固着率が少ないのも特長です。
ストリートで使用する場合、ブレーキの鳴きが気になる方がいると思いますが、例えば『今○○○○をつけているから鳴きはしょうがない・・』とあきらめている方が多いと思います。
CC-27は鳴きに関しては、他社のカーボンメタルに比べダントツに鳴きが少ない材質です。
ここまで説明いたしましたCC-27の幾つかのポイントは、カーボンメタルと耐熱繊維とのバランスから得られるもので、他社では類のない摩擦材設計です。
(注意)
CC-27は従来のカーボンパッドに比べ、扱いやすく、ダスト・鳴きにも非常に優れたパッドですが、マルハの他オリジナルパッドに比べれば、ダスト・鳴き・ローターアタックは出てしまいます。 是非、お試し下さい。
セットパーツ
ブレーキパッドとローターのお得なセットもご用意しております。
ブレーキパッドシリーズ
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