テクアド 頑張れマツダ
どっかの大臣は焼肉食って "うーん! ウマイ!!。"っと必死のアピール。
TV,新聞見ていた国民、"・・・?"
ドッチラケです。
誰が考えたって、ここまでは安全、ここまでは危険 っと確実な判断が出来なくなってしまった事は明らか。
感染の恐れがある牛がその後の追跡が出来ない、あるいは既に食べられてしまっているなんて言われたら、
みーんな"おっかねー(怖い)"っと騒ぐよな。
学生や独身サラリーマンの強い見方 牛丼、折角値下げしたばかりなのに、食いたくなくなる。
解体くず肉を肉骨粉にして また餌にするのは所謂 共食いになる訳で、チョッと怖い話しだ。
大自然で悠々と草食べてリラックスしながら育てるのは昔の話か?
栄養上の管理問題で共食いさせるのならせめて魚を使って欲しいっと感じるのは俺だけでしょうか?
海の向こうで騒がれた狂牛病を"コワーイ"っと言いながら人事扱いで平気で相変わらず肉骨紛を輸入させていた業界、
政府機関に大いに責任がある。
結局 生産者が一番泣きを見る。
当分 牛肉買わないで世の中流れれば、国産牛は永遠に食べれなくなるぞ。
採算合わなければ誰も生産しなくなる。
ブッシュ牛が虎視眈々と行く末を見ているに違いない。
さて、近頃の新聞発表 車名別乗用車販売台数(上半期)
1.カローラ
(トヨタ) |
120,153 |
2.ステップワゴン(ホンダ) |
66,548 |
3.ヴィッツ
(トヨタ) |
65,849 |
4.ストリーム
(ホンダ) |
62,017 |
5.エスティマ
(トヨタ) |
56,873 |
6.フィット
(ホンダ) |
50,868 |
7.イプサム
(トヨタ) |
41,599 |
8.クラウン
(トヨタ) |
38,886 |
9.キューブ
(日産) |
33,237 |
10.オデッセイ (ホンダ) |
31,707 |
なんだよ、トヨタとホンダだけしかないぞ。
キューブが何とか下位に食い込んだが焼け石に何とか程度だ。
トヨタの凄い所は:
低燃費車 ビッツ、 大衆車 カローラ、 ファミリーカー イプサム、
レジャービークル エスティマ、 高級車 クラウン
全てのカテゴリーで市場を独占している事が分かる。
クラウンのような高級車でさえ8位にランキング。他車のもっと安い車が一杯ある中で
この不景気に高級車を見事に売り込んでいる。
ホンダも似たような形態で販売している。
ユーザーはトヨタと言う一つの会社で考えるが、実際には車種別のグループ開発になるわけだから、個々のグループの開発力の力強さ、レベルの高さを評価するべきか。
うーム!! われらがマツダを何とかせねばなるまい。
呆れた"スカイライン"を出した日産は見放しても仕方が無いが、これはゴーンちゃんの責任。 フランス人のせーだ!!。
セドリックとシーマの中間で " セドーマ"くらいにすれば良かった?。
BMWキラーに成り得るのか? われらがスカイラインは何処に。
マツダと言えば、新しいレースカテゴリーのNR-A。
ナンバー付きJAF公認レース、 ヴィッツのレースと同じカテゴリーになる訳ですが、
ベース車両が高い。
最新のR&S誌では価格が表示されていなかったが、それより先に日経新聞で紹介された記事では確か200万円と記憶している。
チョッと高くないかい??。
賞金ない代わりにみんなでパーティーだって。
ヴィッツレースを皆さん知ってますか? 上位の連中はナンバー付きだからといって自走でサーキットに来ませんよ。 みんなローダーです。
非力のエンジンだって真剣にメンテやって、真剣にファイトしています。
其処に緊張感や充実感があるわけで、だからこそのレースと思います。
ベースが1600 5MTは良いと思います。
多くの方に参加して欲しいのなら魅力的な価格に是非して欲しい。
A/C、P/S、P/W、エアバッグ、オーディオ、標準シート、高級ステアリング、
アルミホイール、は排除あるいはベーシックにして頂きたい。
シートやステアリングは体型により個人差があるのでどうしてもフィットするものに変更したいだろうし、アルミは自分で選びたいよね。
また、これらの見直しだけでもかなりのコストダウンになるはず。
ロードスターショップには特別100万円くらいでデリバリーなんてことも。 (冗談)
最初は筑波のみのレースでも良いと思います。
完全に関東エリアだけのローカルになりますが、様子を見たいのは会社の台所事情なのでしょう。
でも、どうせやるなら、ガツンと行きましょう!
レースをJAF公認でやるなら、レースとしての意地が参加者にはあります。
意地が無いレースであれば気軽な走行会で充分です。
いま少し、主催者側のコンセプトが曖昧で見えない。
見えないものにユーザーは高額な買い物をするとは思えません。
これを新しいレース感覚と言うのであれば、私はパスです。
|