テクニカルアドバイス
For Roadster

テクアド 2001年 新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
昨年は大変多くの方々にお世話になりました。お陰様で大変充実した仕事をさせていただきました。
今年もさらに、新しい設備、システム、パーツ供給やチューニングにスタッフ全員で努めてまいります。
昨年同様に御愛好のほど、宜しくお願い申しあげます。

今年のマルハのテーマは"力強いストレート"です。

第一に当然FISCOにおける長いストレートでどれほどの最高速が出せるか、すなわち空気抵抗に打ち勝つ力強いエンジンパワーをどのように造りだすか、僅か1600ccのキャブレターのエンジンで時速250kmにどれほど迫れるか、今年最大のテーマです。

第二に新しいパーツ供給。
マルハの販売するパーツは売れても、売れなくても、ストレートを意識した機能パーツばかり。
今年も気を引き締めて、優れもののエンジンパーツやシステムを予定しています。
マニアックと言われようが、常にバランスの取れたエンジンを目指します。
販売益を優先すれば他アイテムにとっくに着手していることと思います。
オリジナル性のあるパーツ開発やシステム化が当社の得意とするところです。

第三に走行会。
ここ数年はミニサーキットでの走行会を企画して参りましたが、多くのお客様より一度FISCOを走って見たいとの要望を受けております。
FISCO一時間の料金はミニサーキット一日のそれとほぼ同じ。
安全でゆっくり過ごせるミニサーキットをこれからも勧めていくことに変わりは有りませんが、年一回位は本格的サーキットも良かろうとも考えています。

"ロードスターではFISCOは辛い"とよく言われますが、タイムを気にせず醍醐味を味わうことが走行会の本来の意義。ならば、全開に次ぐ全開で攻めてみるのも良い経験です。
日産GTRや他ターボ勢がストレートで速いのは当然のこと。
されどサーキットの楽しみ方は人それぞれ、最高速からのブレーキ、高速コーナーと一般峠やミニサーキットでは体験できない世界があります。

勿論、事前にミーティングには時間を掛けて初心者にも分かり易く説明をした上でのコースINとなります。
詳細は追って当HPで連絡させていただきます。


とにかく一生懸命に頑張る。
最終的には これしかないのですが、皆さまに納得いただけることが最大の報酬であり、喜びでもあります。

今年一年 宜しくお願いいたします。

スタッフ一同

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