MARUHA MOTORS

プラグコード & プラグ

マルハ定番のプラグコードとプラグのセット。
価格はマルハ頑張りの納得プライスです。



ロードスターの標準プラグの番手は#5,6。
けれどもチューニングやノッキング対策としてはどうしても#7,8を使いたい。
そうなるとイリシリーズ(IRIWAY)の#7,8が定番となっていました。

ですが、今はイリジウムIXシリーズに#7も設定されています。
基本性能はIRIWAYもイリジウムIXも殆ど同じ。

そこで、マルハではIXシリーズを定番設定。

性能

極細(0.6mm)イリジウム電極。
新素材イリジウム合金の優れた放電・着火特性により的確なレスポンスを可能にした。
これまでの0.8mm以上では引き出せなかったハイパフォーマンス、0.4mmでは持ち合わせない信頼性を生み出した0.6mm極細電極が、 スパークプラグの理想を実現。

イリジウムは金、プラチナなどと同じく貴金属。融点が約2,450℃と高く、熱に強いのが特徴。
また、耐酸性、耐腐食性に優れ、いつまでも変わらない性能を発揮します。

プラグコード

続いて紹介いたしますプラグコードは純正代替タイプです。
NA型全車に加え、NB8後期型(ダイレクトコイル)もラインアップに加えました。

NGKのパワーケーブルは低抵抗型コードなのですが、このケーブルは一般的なものです。

僕は普通のタイプで充分だと考えおられるユーザーもかなりいます。
別にサーキットで走る訳でもなく、日常的に使う為だと考えれば、コストを抑えてライフの長い商品が適しています。
純正品と異なり、ブルーのケーブルがスポーティです。
それに、このケーブルでもパワーは出ます。
大事な事は、消耗部品が故に、定期的に交換する事。

高価なケーブルを使っていても必ず消耗する事をお忘れなく。

プラグも純正品(あるいは純正指定品)を用意致しました。 熱価が二種類有りますが、6番がスタンダードです。
少し遊び心を入れるのであれば、7番もお奨めです。

プラグは燃焼を直接司る大事なパーツ。
プラグは拘りたいと考える方は、イリウムプラグがお奨めです。
これも熱価を2種類用意してありますが、通状は7番で充分でしょう。

値段は例外なくマルハスペシャルプライス。

どうです、この価格。 充分な性能と手頃な価格。
どうぞ御検討下さい。

価格

イリジウムIXプラグ4本


NGKプラグコード NA全車 NB8前期型 NB6全車


NGKプラグコード NB8後期型 (ダイレクトコイル)


NGKプラグコードNA全車 NB8前期型 NB6全車+純正プラグ セット

(BKR5E-11)
(BKR6E-11)
2種類 熱価あり


NGKプラグコードNA全車 NB8後期型+ プラグ セット

(BKR5E-11)
(BKR6E-11)
2種類 熱価あり
今まで熱価の掲載を6E/7Eとされていましたが正しくは5E/6Eとなります。



NGKプラグコード(NA全車 NB8前期型 NB6全車)+イリウムプラグ

セット #7・#8 2種類熱価あり



NGKプラグコード(NB8後期型)+イリウムプラグ

セット #7・#8 2種類熱価あり




NGKプラグコード(NA全車 NB8前期型 NB6全車)+イリジウムIXプラグ

セット #6・#7 2種類熱価あ



NGKプラグコード(NB8後期型)+イリジウムIXプラグ セット

セット #6・#7 2種類熱価あり



[Home]