MARUHA MOTORS

ロードスターブレーキパッドSR-27(カッパーメタリック)

マツダロードスター用ブレーキパッドSR-27はSS-27に比べ更にスポーツ志向を高め、耐熱温度を650度まで一気に引き上げ、よりハードな使用を前提に磨き上げた新しいコンセプトに基づく強化パッドです。

但し、安易に強い
摩擦材を使用して、耐熱性を引き上げた物では決してありません。

適合 NA6CE

NA8C NB

NB8 RS

NC

ロードスターブレーキパッド SS-27

English English・・・


SR-27の特徴:

  1. ストリートでも十分扱い易いペダルタッチ(冷間時でもしっかり効きます)。
  2. 鳴かずにダストが少なく、ローターアタックも少ない。
  3. 低温から高温までカシっとした安定感を出し、フェードを抑える性能。
  4. ミニサーキット~峠レベルでは十分通用する高性能。
  5. 唐突な初期制動は抑え、ペダルストロークとリアルにバランスするコントローラブルなフィール。
  6. 国産2万円台のアッパーグレードを比較対象とする位置付け。

従来の高温型強化パッドは低温時の効きが悪く、鳴き、ローターアタック、ダスト等の2次的弊害に悩まされる事も多い、より高温型になるとその傾向はさらに高まります。
ダストのこびり付きも、日常的には大変煩わしいもので、より少なく、またより簡単に落とせればそれに越した事はありません。

ダストや鳴きと言った厄介な面をクリアし、日常的な使い勝手をカバーしながら、高性能なペダルフィール&コントロールを実現したパッドがSR-27(カッパーメタリック)です。

SR-27はScorch(表面熱処理)処理を行い、ディスクローターとの馴染みを早くし、初期から摩擦材が持っている特性が発揮でき効きが良くなる様に配慮されています。 また、Scorchにより摩擦材の表面が柔らかくなるので初期の鳴きが低減し、初期フェードが防止できます。

ターゲットはズバリ通常2万円~で販売されている国産アッパーグレードパッド。
これらパッドの性能域を新しいコンセプトを加え、且つ半額で実現。
ロードスター専用に新設計された素材、カッパーメタリック/SR-27はマルハの提案する新しい考え方の高性能強化パッドなのです。

ロードスターブレーキパッド SS-27

English Characteristics of SR-27
1.an easy pedal feeling on the streets too (it is effective even in cold)
2.less dust, less rotor attack
3.stability from low temperatures to high temperatures, fade suppression
4.ability to pass through mini circuits and high areas
5.suppression of the abrupt initial braking, balance between pedal stroke and rear

The usual high temperature type pads are not efficient on low temperatures, secondary adverse effects as sound, rotor attack, dust might occur. With a higher temperature type these problems get worse.
The pad that removes these troubles and puts a high-efficient pedal feeling and control into practice is the SR-27 (metallic copper).
In the case of SR-27 Scorch processing (surface heat treatment) is carried out and it fastens the familiarity with the disc rotor. Thanks to the Scorch the surface of the friction material becomes soft, the beginning sound lessens and the fade can be prevented.
Maruha’s new idea is the metallic copper/SR-27 high-performance pad.

The current SS-27 model has been designed for street sports and running on highways, while SR-27 has been designed for users of mini circuits and high areas.
In the case of both pads there is less dust, no sound and the rotor attack is being suppressed.

To NA6 that uses SR-27 we set up an NA8 brake conversion kit.


現行モデルSS-27との使い分けは、SS-27がストリートスポーツを前提に日常的な公道での走りを重点に置いた強化パッドであり、SR-27は更に走りを意識するミニサーキット~峠でのユーザー向けとお考えください。
どちらのパッドもダストが少なく、鳴かない、そしてローターアタックを抑えた使い易いパッドである事を前提に開発されている商品です。

SR-27(カッパーメタル)を使ったNA6にNA8ブレーキコンバージョンキットを設定いたしました。
詳細はセットパーツのページを参考ください。

セットパーツ

ブレーキパッドとローターのお得なセットもご用意しております。

[Home]