MARUHA MOTORS

サスアームASSY・通販開始

他ページで紹介している通り、マルハではサスアームブッシュ交換の際に専用ジグを使って精度を上げております。
このジグにより、確実なアームASSYが事前に作り置き可能になったので、弊社工場内での作業時間も大幅に効率アップとなりました。

一方で、アーム自体の精度が個々に確認できるのですから、通販も可能になるわけです。
アームだけなら何とか自分で取り外しができるプライベーター。
あるいは、ブッシュ交換の要領は分からないが、アーム交換だけなら問題なく作業可能な整備工場。
こんな環境の人たちは全国で多くいらっしゃる筈。

そこで、サスアームASSY・マルハ通販開始のご紹介。

手配の流れ

  1. 先にオリジナルのアームを弊社に送ってください。
    送料はご負担ください。
  2. 送って頂いたアームをベースに作業いたします。
    先ず、専用ジグにて検品いたします。曲がりがないことを確認した後に、古いブッシュを打ち出し、洗浄、サビ取り、塗装を施し、ご指定のブッシュに打ち換えます。
  3.  出来上がったアームASSYをお客様に返送いたします。

(確認事項)

(リヤ・ナックル部のブッシュについて)

フルブッシュ交換は全部で22箇所。
しかし、アームに圧入される部分は計20箇所です。


残り2箇所はリヤ・ナックル部の左右分となります。
この部分は通販での対応は難しいことになります。
そこで、マルハではブッシュ専用のSST(特殊工具)を用意いたしました。

SSTは筒状のボディにボルトを使ってブッシュを引き入れる仕組み
販売されるSSTはメッキ処理で防錆されております。

通常、ナックル部のブッシュはドリルなどを使ってゴム部に穴を開けながら取り外すことも可能ですが、これは結構な手間が掛かります。
簡単に抜き出し、簡単に圧入するには手軽なマルハ・SST(特殊工具)が大変便利。
一括購入を推奨いたします。

また、弊社オリジナルのトーコンキャンセラーの同時装着も推奨です。

こちらは装着の際にプラハンなどで簡単に装着が可能です。

ユーザー所有のサスアームを先に弊社に送付頂く場合:

1.純正フルブッシュの場合 (20箇所打ち換え・2箇所ブッシュ単品発送)


弊社からの送料はサービス扱い〈沖縄・離島を除く)

2.MIXフルブッシュの場合 (20箇所打ち換え・2箇所ブッシュ単品発送)


弊社からの送料はサービス扱い〈沖縄・離島を除く)

3.強化フルブッシュの場合 (20箇所打ち換え・2箇所ブッシュ単品発送)


弊社からの送料はサービス扱い〈沖縄・離島を除く)

オプション



(注意点)

新品サスアームに指定ブッシュを圧入して発送する場合(先送り不要)


1.純正ブッシュの場合(20箇所圧入/2箇所ブッシュ単品発送)

弊社からの送料はサービス扱い〈沖縄・離島を除く)

NA

NB前期

NB後期

2.MIXブッシュの場合(20箇所圧入/2箇所ブッシュ単品発送)

弊社からの送料はサービス扱い〈沖縄・離島を除く)

NA

NB前期

NB後期

3.強化フルブッシュの場合 (20箇所圧入・2箇所ブッシュ単品発送)

弊社からの送料はサービス扱い〈沖縄・離島を除く)

NA

NB前期

NB後期

オプション



是非、ご検討下さい。

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