MARUHA MOTORS

サスペンション ラバーブッシュ

マツダ ロードスター サスペンションブッシュセット
サスペンションアームのブッシュ交換は、頻繁に行われるリフレッシュメニューです。
経年劣化や走行距離の状態から判断して、交換を行います。

当社扱いのラバーブッシュは主に3タイプに分かれます。

純正ブッシュセット


サスアームブッシュは全部で、22箇所。
この全てをメーカー純正でカバーするのが、フル純正のパターンです。
特にバージョンアップを狙わず、標準的な内容で対応したい場合にお勧めです。

MIXブッシュセット


NA6CEの初期型ロードスターが発売されて間もなく、JAF公認のワンメークレースが開催され始めました。
当時のレギュレーションで、22箇所中/6箇所をマツダスピード製強化品の採用が認められました。
走りに影響する効果的な部位の変更です。
マルハでは、このセットメニューを今でも継承し、多くのユーザー様にご案内しております。
ノーマル程度でも良いのだが、少しだけチューニング要素を入れたい方にお勧めです。

変更箇所

強化ブッシュセット


マツダスピード製よりもさらにゴム硬度を引き上げたバージョンです。
全22箇所全てが強化ブッシュに変更されています。
ラバーの柔らかさを生かしながらも、操縦性向上の為にゴム硬度を引き上げたバージョンです。
日常的~サーキットまでの広範囲に渡る使用目的に適しています。

当社作業

全てのブッシュ交換作業は当社で対応いたします。

専用のジグを使い、アームの適正を確認した上でブッシュ交換を行いますので、安心した作業が可能です。
また、アームはブッシュハウジングのホーニング&塗装を行った上で行いますので、余分なストレスがなく大変スムースなブッシュ圧入が出来ます。

詳しくは、こちらのページをご参考下さい。

通販

ブッシュ単品でも、アーム圧入済でのASSYでも通販可能です。
詳しくは、こちらのページをご覧下さい。

[Home]