MARUHA MOTORS

アルミ強化ラジエターAT NA/NB用

NA用

マルハの定番中の定番。アルミ強化ラジエター。
今まではマニュアル車用のみの設定でしたが、ついにAT車用も新設定。

ロードスタ NA型 AT用 ラジエター

特徴

市場では圧倒的にマニュアル車が多いのですが、ポロポロとAT車用のお問い合わせを頂いておりました。
その度丁寧にお断りをしておりましたが、AT車でも我らが愛するロードスターであることに違いはありません。
樹脂部が変色しているモノ、アルミコア部から冷却水が漏れてしまうモノ。
AT車と言えでも経年劣化は同じこと。まだまだいけるAT車ロードスターを見逃すわけには行きません。

AT車用もMT用と同じくアルミワイドチューブ。
軽量で容量は大きく、冷却効果は高い設計です。
ただし、AT車用は純正品からアルミワイドチューブになっている物もありますので、チューニングアイテムと言うよりはメンテナンス用としてお考えになってください。

NB用


ロードスターNA用だけに設定されておりましたAT用ラジエターに、NB用が新たに新設定。

特徴

  1. 新型コア採用
  2. 厚型コアで十分な冷却性
  3. 純正ラジエターと同じ構成で、そのままボルトON

市場全体でもAT仕様はあまり存在しませんが、やはり細かなケアがあってこそ、オーナーの方々は安心して乗り続けることができます。

お得で便利なセットパーツの設定もご用意致しました。

ラジエターSETパーツ

ラジエター(純正ホース)
ラジエター(SFSホース)
純正ホースやSFSシリコンホースとのお得なセットパーツです。
ラジエターホース、サーモスタッドなどメンテ内容に併せて、どうぞご利用ください。

ラジエターキャップ

マルハ・ラジエターにはオリジナルキャップが付属します。
キャップの開弁圧力を3種類用意しております。
0.9kgcm2 1.1kgcm2 1.3kgcm2 の中から選択ください。

NA用の標準は0.9kgです。
NB用の標準は1.1kgです。

全く普通に使われる方は0.9kgで十分です。
NAの方は若干のチューニングを狙った1.1kgを選択される方が圧倒的に多いですが、ストリートから峠・ミニサーキットまで幅広い使用で1.1kgをチョイスされるのは間違いでhがありません。
ちょっとカリカリ狙いは1.3kgと言った所でしょう。

御注文の際には忘れずにご指定ください。

[Home]