MARUHA MOTORS

MARUHAオリジナル幌 作業

待望のMARUHAオリジナル幌の販売に際し、当社での作業分のご紹介です。
以下タイプのオリジナル幌を組み上げ、当社工場にて交換作業を行います。

先に、当社在庫の幌骨を使いASSYで組み上げておきますので、交換作業当日は比較的短時間で日帰り作業が可能です。

幌作業金額について

下記幌単体に作業工賃とレインレールの金額を足した金額
(1)幌単品価格+(2)レインレール+(3)当社工賃=当社作業価格
となります。
幌一覧PDFファイル


幌骨の下地処理

当社では、全ての幌骨に手間をかけて処理を行います。
見えない部分にも気を使い、丁寧に仕上げます。

骨処理手順

これらの工程には数日間を要しますので、事前作り置をしないと日帰り作業ができません。

レインレールについて


当社作業では、必ずレインレールは交換対象として組み込まれています。
幌ASSYを取り外ししなくてはレインレールの交換ができず、容易な作業ではありません。
幌作業ではセットで考えるべきアイテムです。

また、再使用による雨の侵入が発生すれば、折角の幌交換が無意味なものになります。
海外輸入の不安定な製品も推奨しません。
確実な作業の為にマツダ純正レインレールが交換対象となる旨をご理解ください。

詳細はレインレールって何?をご覧ください。

オリジナル幌単品価格

Type-A : NA用アクリル窓+ビニール生地(シームレス)

Type-A カラー&価格 幌一覧PDFファイル

Type-B : NA用アクリル窓+クロス生地(シーム)

Type-B カラー&価格 幌一覧PDFファイル

Type-C : NA用ガラス窓+ビニール生地(シームレス)

Type-C カラー&価格 幌一覧PDFファイル

Type-D : NA/NB用ガラス窓+ビニール生地(シーム)

Type-D カラー&価格 幌一覧PDFファイル

Type-E : NA/NB用ガラス窓+クロス生地(シーム)

Type-E カラー&価格 幌一覧PDFファイル

オプション

幌サイドのウェザーストリップ NB用(推奨)一式


幌交換に際し、サイドのウェザーストリップの同時交換も推奨いたします。
新品に交換してスッキリ。雨漏り対策も万全です。
NA車両でもNB用のパーツを推奨いたします。問題なく装着可能で性能もUPです。

フロントヘッダー・ウェザーストリップ NB用


フロントガラス部のウェザーストリップも同時交換の良い機会です。
NB用のパーツを使ってリフレッシュも如何でしょうか?

フロントガラス部のウェザーストリップも同時交換の良い機会です。
NB用のパーツを使ってリフレッシュも如何でしょうか?
幌交換の後に、雨漏り等が発生しないように、万全な作業を推奨いたします。

サイドワイヤー



ワイヤー磨耗やスプリングきしみ音の発生などもあり、交換が必要な場合がありますが、マツダ純正ではこのサイドワイヤーだけの単品設定がありません。 そこでマルハモータースではサイドワイヤーの設定も致しました。 詳しくはサイドワイヤーのページをご覧ください。

ベルトラインモール

ベルトラインモール


ベルトラインモールは、幌ASSYを取り外さないと交換ができません。つまり、幌交換の再に一括交換するのが望ましいと言えます。
目に見える樹脂部が変色・変質して、汚らしいことからオーナーは交換決意に至ることでしょうが、実は性能面でも劣化は影響します。
幌と同時に交換することを推奨いたします。
詳しくはベルトラインモールのページをご覧ください。

NA型車両熱線スイッチ類

NA型車両は途中からハードトップに熱線がオプション採用されましたので、このシステムを使ってガラス幌の熱線を作動させる事が可能です。
その場合は、パネルスイッチ、リレー、接続ハーネスの3点が必要になります。



下取り条件

NA用幌骨は再使用品のために、下取りを条件と致します。
曲がりがあったり、錆が著しい物は下取り対象外となりまのでご注意ください。
下取りなしの保証金は、一律\50,000です。 詳しくは下取り幌骨の注意のお願いをお読みください。

通信販売

組み上げた幌の通信販売も行います。
詳細は、オリジナル幌ASSY通販をご覧下さい。
取り付けには若干の調整作業も必要になりますので、経験を有する整備士の方が作業する事を前提と致します。
製品には、取り付け説明書が付属しております。

注:沖縄 及び離島の場合は別途お問い合わせください。

[Home]