MARUHA MOTORS

NA系・NB系 下取り幌骨の注意のお願い

通販でも、当社作業でも、弊社の在庫骨(リンク)を使って先作り置きを行い、作業後にお客様の幌骨をお返し頂く際には、オリジナル骨の状態・種類が大事なポイントとなります。
中古車でロードスターを入手された方は、例えばNA系であっても既にNB系骨で幌が装着されている場合もあります。

このページでは、幌骨の見分け方と幌作業・ASSY通販での下取りの時注意事項をご案内いたします。

1)骨(リンク)の見分け方

骨には3種類あります。

NA系:

リンク スプリングが付いていません。

ストラップベルトもありません。

NB系(前期):


ストラップベルトも装着されています。

NB系(後期):


ストラップベルトも装着されています。

2)NA系の方へのご注意

例えば、NA系にNBのリンク(幌骨)が装着されている場合で、NA系アクリル窓をご注文されると、オーダーを受けることができません。
理由は、NA骨+NA幌(アクリル窓付き)で出荷作業を行っても、NB骨が下取りで返却されるためです。
弊社では、型式・車体番号でお客様のオリジナル幌を確定いたしますが、前述の通り既に変更されている場合もありますので、状況を良くご理解頂き事前のご確認をお願いいたします。
下取りの基本は、こちらで用意する骨と下取り用の骨が同じ種類であることです。
これに該当しないケースは、お気軽に弊社までご相談をお願い致します。
施工後、通販発送後に、このような事態が判明した場合は、下取り保証金が発生致しますので、是非とも事前のご確認をお願いいたします。

3)NB系の方へのご注意

NB系には2種類あります。
リヤデフォッガー用のスイッチがあり・なしで分かれます。
助手席ヘッドレスト後方をご確認頂ければ、簡単に確認ができますので、ご注文の際には必ず事前にご確認をお願い致します。

下取りの基本は、こちらで用意する骨と下取り用の骨が同じ種類であることです。
これに該当しないケースは、お気軽に弊社までご相談をお願い致します。
施工後、通販発送後に、このような事態が判明した場合は、下取り保証金が発生致しますので、是非とも事前のご確認をお願いいたします。

4)下取り・返却幌の総合的なご注意

下取りする骨の状態も大事なポイントです。

*曲がり・歪み・凹みが無いこと

前方のメインフレームのへこみやサイドの錆などに注意してください。

*雨漏り対策で、コーキング剤が塗られている骨はNGです。
*錆が酷いものはNGです。

*NA系骨で、NBガラス窓付き幌を既に装着されている場合、ストラップ用にリベット穴が既にあけられている場合もNGです。

*弊社が先にご用意する骨と異なる骨の返却はNGです。


MARUHA幌がお陰様で大変好評をいただいております。
クオリティを重視し、多くのお客様にご満足頂く為に下取り骨の徹底管理が重要課題となっておりますので、特に普段あまりロードスターを手掛けない業者の方、あるいは一般ユーザー様に於かれましては以上注意事項を熟読頂き、円滑な作業・通販販売にご協力ください。
また、ご不明な点がございましたら、お気軽にメール・電話でお問合せをください。

[Home]