MARUHA MOTORS

デフコンプリート マツダロードスター

デフ・コンプリート、名づけてデフ・コン。(そのまんまですが・・・)

コンプリート価格

NA6CE
NA8C NB全車

デフコン概要

走りの基本中の基本、LSDとファイナル・ギヤの変更。 
ロードスターはFR方式。デフの強化でアクセル加減のテールスライドは思いのまま。
非力なNAパワーもファイナルで見事にカバー。アクセルワークがとても楽しくなります。

さて、本題。
LSDの組み付けやファイナル・ギヤの変更は熟練技術が必要です。
特殊工具は勿論ですが、ピニオン・ギヤのハイト調整、リング・ギヤのバックラッシュ調整、更には強化デフマウントのプレス圧入と設備と経験が要求とされる作業なのです。
レース活動などを積極的に行うプロショップや職人気質の整備会社であれば、この辺の作業も問題なく対応してくれると思いますが、流行の点検、車検整備を安売りする整備会社では難しいかもしれません。
ましてや、一般プライベーターであれば、とても対応できるものではありません。

処が、デフ・アッセンブリの取り外し程度であれば、どの工場でも、あるいはチョッと腕自慢のプライベーターなら十分こなせる範囲と思います。
(注意:作業は安全を確保し、確実に行うことを前提としています。)

そこで、設定したのが、デフ・コンプリートの販売開始。
デフ・コンであれば、現場での作業はデフの載せ換えだけです。
時間も大幅短縮、中身はマルハ・プロメカが丁寧に組み上げますからご安心ください。

 
NA6/DC-LF4.8 
NA8/DC-LF3.9~5.1
上記コードのデフコンはLSDやファイナルが交換される上に強化デフマウントやケーシングのブラスト仕上げまで施される充実した内容となる。


NA6/DC-LF4.8 NA6/DC-L
NA6のマルハLSDには専用のアウトプットシャフトも付属される

以下の要項を良く確認されて、オーダーください。

価格
NA6CE
NA8C NB全車

指定ファイナル・ギヤ&マルハLSD装着・強化デフマウント交換

商品コード:
NA6/DC-LF4.8
NA8/DC-LF3.9、4.1、4.3、4.4、4.7、4.8、5.1

このタイプはケースだけを再使用し、中身は全て新品部品で構成されます。 
従い、当社ストックのデファレンシャルをマルハで丁寧に事前組み上げを行い、出荷されていますので基本的には即納対象品となります。
ただし、構成部品の欠品などにより納期が遅れる場合は御容赦ください。
アルミケーシングはブラスト仕上げが施され、外観上も美しい仕上げとなっています。

取り外したオリジナル・デフは下取り分として返送ください。

下取り条件

破損の無い正常に機能しているデフ・アッセンブリが条件です。
また、デフケース後部の冷却フィンなどが割れていないこと等のオリジナルの原形を維持していること。
NA6CEについては、初期型の冷却フィンが無いタイプは下取り不可です。
錆等があまりに著しい場合は、下取りできない場合があります。 
下取りが難しい様な状態の場合は、オリジナルのデファレンシャルを先にお送り頂き、送って頂いたデフをベースに作業しますので出荷までに少々時間が掛かります。 

LSDのみ あるいは ファイナル・ギアのみの交換を希望される場合

商品コード:
NA6/DC-L
NA6/DC-F4.8
NA8/DC-L
NA8/DC-F3.9、4.1、4.3、4.4、4.7、4.8、5.1

このタイプは、お客様の要望に個別対応するもので、先ストックが出来ません。
従い、お客様の外されたオリジナル・デフを先送り頂き、それをベースに作業致します。
ケーシングのブラスト仕上げは致しません。スチーム洗浄のみとなります。
基本的にはベースデフ受け取り後、1週間の納期が掛かります。

オプション
*マツダスピード製強化デフマウント(工賃込み) 10,000円のセット
*デフサイド・オイルシール:同時交換推奨

デフコンを弊社にて取り付ける場合の工賃

*NA6の場合:追加工賃:10,000円(ドライブシャフト分割タイプ)
*NA8前期の場合:追加工賃:10,000円(ドライブシャフト分割タイプ)
*NA8最終型及びNB全車の場合:追加工賃:18,000円(ドライブシャフト一体型)

[Home]