MARUHA MOTORS

MARUHA CC-27 カーボンパッド

English English・・・


CC-27が進化してCC-27 Step2にバージョンアップしました。 旧モデルとなりましたCC-27ですが在庫に限り
以下表示の定価価格より
フロント/リヤ同時購入の場合50%OFF
フロント、リヤ別々に購入の場合は40%OFF

にて特別割引販売いたします。
在庫がなくなり次第セール終了となりますので必ずメールまたは電話にて在庫の確認をお願いします。
info@maruhamotors.co.jp
TEL:054-294-0076

NA6CE用

ブレーキパッド CC-27 カーボン フロント
CA-27 Brake Pads CarbonFront For NA6CE
code:mar07091300 For NA6CE
¥22,000(¥20,000)
ブレーキパッド CC-27 カーボン リヤ
CA-27 Brake Pads CarbonRear For NA6CE
code:mar07091301 For NA6CE
¥22,000(¥20,000)

NA8C NB 全車

ブレーキパッド CC-27 カーボン フロント
CA-27 Brake Pads CarbonFront For NA8C NB
code:mar07091302 For NA8C NB
¥22,000(¥20,000)
ブレーキパッド CC-27 カーボン リヤ
CA-27 Brake Pads CarbonRear For NA8C NB
code:mar07091303 For NA8C NB
¥22,000(¥20,000)

NB8 RS

ブレーキパッド CC-27 カーボン フロント
CA-27 Brake Pads CarbonFront For NB8 RS
code:mar07091304 For NB8 RS
¥22,000(¥20,000)
ブレーキパッド CC-27 カーボン リヤ
CA-27 Brake Pads CarbonRear For NB8 RS
code:mar07091305 For NB8 RS
¥22,000(¥20,000)

NC

ブレーキパッド CC-27 カーボン フロント
CA-27 Brake Pads CarbonFront For NC
code:mar07091306 For NC
¥22,000(¥20,000)
ブレーキパッド CC-27 カーボン リヤ
CA-27 Brake Pads CarbonRear For NC
code:mar07091307 For NC
¥22,000(¥20,000)

4ポットキャリパー用

ブレーキパッド CC-27 カーボン 4ポット用
CA-27 Brake Pads CarbonFor 4pot
code:mar07091308 For 4ポットキャリパー用
¥22,000(¥20,000)

サーキットユースに充填を於いたカーボンパッドCC-27。
カッチリとしたペダルタッチに加え、リニアに反応させるコントロール性も重視しながら開発を進めて参りました。
国内のサーキットやミニサーキットでのテストを繰り返し、“止まる”ことに加え、“コントロール”にも重点を於き、“使いやすいカーボンパッド”に仕上げております。

24時間耐久に使用されるようなプロレース用GTパッドは非常に高い値段で市場販売されております。
また、それほどまでに高次元レースに特化したパッドのニーズはロードスターでは皆無といえます。
本格的なプロGTパッドは、当社CC-27とは違い摩擦材に使用している原材料全て高温耐久性がある原材料を使用しており、摩擦材原材料が高価な分市場価格も非常に高額なものになります。
CC-27は高額な摩擦材原材料と独自のメタルをバランスさせて繊維分を形成し、耐熱性、耐久性を補強して耐熱温度850度を達成しております。
摩擦材成形に関しても独自のノウハウでセミシンタード方式を取り入れ成形しております。

English English・・・


CC-27と比べるとプロGTパッドは、高温耐久性がCC-27より優れていると言えます。(例えばFERODOのDS3000など)
従い、CC-27を24時間耐久、F3000、フォーミュラー、インディ等で使用する事は無理です。
マルハの考えるカーボンパッドは、より多くの方が使いやすい設計とし、コントロールを含めマルチユースにも配慮、加えて低価格を実現した物なのです。

English English・・・


CC-27は独自の創意工夫で作り出した摩擦材です。
他社のカーボンメタルと明らかに違うのは、低温からの制動力です。
低温からでも効き、初期の制動力を配慮しながら、ストリートでのブレーキングでも気を使うことなく使用できます。
また、他社のカーボンメタルは、ローター攻撃性が強くローターの摩耗が激しいのですが、CC-27は他社に比べかなりローター攻撃性が少ないのも特長です。
ダストに関しても、他社のカーボンメタルより少なく、ホイールへの固着率が少ないのも特長です。
ストリートで使用する場合、ブレーキの鳴きが気になる方がいると思いますが、例えば『今○○○○をつけているから鳴きはしょうがない・・』とあきらめている方が多いと思います。
CC-27は鳴きに関しては、他社のカーボンメタルに比べダントツに鳴きが少ない材質です。
ここまで説明いたしましたCC-27の幾つかのポイントは、カーボンメタルと耐熱繊維とのバランスから得られるもので、他社では類のない摩擦材設計です。

(注意)

CC-27は従来のカーボンパッドに比べ、扱いやすく、ダスト・鳴きにも非常に優れたパッドですが、マルハの他オリジナルパッドに比べれば、ダスト・鳴き・ローターアタックは出てしまいます。 是非、お試し下さい。

セットパーツ

ブレーキパッドとローターのお得なセットもご用意しております。

[Home]